2016年04月14日

あわしま堂抹茶切餅

2016041417180000.jpg
草餅かと思った☆ お餅の味もちゃんとして、小豆も適度に甘くて美味しい。
posted by み・かん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160413

 
073374923←1334350232
朝:ご飯×壺漬け、玉子入り豆腐とうすあげの味噌汁昼:おにぎり、おかき
おやつ:チョコレート
晩:ご飯×豆もやしキムチ納豆×えごま油、小松菜とうすあげの味噌汁、笹身大葉巻き、キャベツの千切り
posted by み・かん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

メキシック

2016032712110000.jpg2016032712130000.jpg




噛んだら一瞬、スモーキーな気がしましたが、それはすぐ消えて洋酒がきいた(テキーラだそうです)ふんわりしたガナッシュでした。
posted by み・かん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160412

 
1334350232←1733350234
朝:ご飯×えごま油×明太子、もやしの味噌汁
昼:おにぎり
おやつ:かっぱえびせん抹茶チョコ
晩:ご飯×豆もやしキムチ納豆×えごま油、鰤塩焼き、豆腐とうすあげの味噌汁、大根と蒟蒻の田楽
posted by み・かん at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

20160411

 
1733350234←1433250233
朝:ご飯×ゴマ油×明太子、豆腐の味噌汁
昼:おにぎり、柿の種
おやつ:水羊羹、水饅頭
晩:ご飯×豆もやしキムチ×納豆、豚肉ともやしとニンニク炊いたの、チョコレート
posted by み・かん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サロン・ド・テ・コーイチ

チョコレートを求めて・・・
リッツカールトンの総製菓長を務められていたという方のお店に行ってきました
コテコテの大阪の下町って感じのエリアにありながら、なんか小洒落たお店・・・
手土産とかに喜ばれそう〜
・・で、チョコレートを買いに来たのに、季節柄なのかたまたまか?
ほとんどチョコレートがなく・・・
きっとケーキだって超〜美味しいんでしょうけれど!
なんとかチョコを・・・
で買ったのが
2016040915550000.jpg2016040915530000.jpg2016040915560000.jpg
容器がケーキの模様で可愛い!
中にはフルーツの砂糖漬けにチョココーティングされたものが入ってた☆
基本、フルーツのチョコレートならばオレンジピールのチョコが好き。
あとはストロベリーかなぁ。
オレンジの皮の苦みとチョコがマッチしててほしいし、
ストロベリーなら苦みはないけど甘いだけじゃない、酸っぱさもあるからいいのかな〜(私は)
で、今回ストロベリーはなかったけど、オレンジは輪切りのが入ってたので満足。
マンゴーは甘いだけだったので、チョコに合わせるには私は物足りなかった・・・
次こそはチョコレートオンリーの商品を買いたい!
バレンタイン時期しかないのかな・・・

サロン・ド・テ・コーイチ 真田山店ケーキ / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)鶴橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by み・かん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

スイーツ食べ放題♪ ESOLA

以前はお持ち帰りだけだったのが、最近バイキング形式にされたそうです。
JRの高架下。そんなに広くない、落ち着いた雰囲気です。
黒いチーズケーキと白いチーズケーキがある。
2016040912400000.jpg2016040912430000.jpg
本体は白くて上にかかってるのが黒いだけのと本体が黒いのがあったけど
本体黒はおそらくかなり濃いチョコレートが混ぜられているのだろう・そう甘くなく大人向け。
どれも美味しいチーズケーキでした。
2016040912430001.jpg
フォンダンショコラは温めて持ってきてくれて、モッチリして美味しかったです。
あと苺のシフォンケーキが美味しかった。
スコーンも数種類あって、ホイップクリームをつけて食べられます。
メープルシロップも置いて欲しかったな。
他にも甘くない小さなチキンのパイがあって飽きさせない。
甘くないものといえばクロックムッシュをいただいたのですが、
新名物!みたいな売り文句で、その通り美味しかったです。
口が甘いのに疲れてきていたからか、これが一番美味しかったです(><)
2016040912510000.jpg

飲み物はボタン式のオートですが甘いものを食べるのに甘いコーヒーがでてきて
ここはブラック無糖で出てほしかった・・・もしかしたら調節できたかもしれないけど
わからなかった(TT)
まぁでもお腹はいっぱいになったし全体的にはコスパいいかも。
なんとなく雰囲気が、スイーツのお店って感じじゃなくて、占いでもしてくれそうな雰囲気でした。
(と、私は感じた)

エソラケーキ / 桃谷駅寺田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



posted by み・かん at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160410

1433250233←0934150231
朝:ご飯×ゴマ昆布ふりかけ、玉子とワカメの味噌汁
昼:菓子パン、チョコレート
おやつ:玉ねぎスープ、クッキー、チーズ
晩:ご飯×納豆、豚しょうが焼き×キャベツの千切り、豆腐の味噌汁×えごま油
posted by み・かん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

ファミマもっちもちたまご蒸しぱん

2016041013050000.jpg

中にクリームが入っているのかな?と思ったら全く入ってなく、100%蒸しパンだった。甘ったるくなくていい。
posted by み・かん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160409


0934150231←1433850233
朝:ご飯×筑前煮、玉子と麩の味噌汁
昼:チーズケーキやスコーン、クロックムッシユ
おやつ:なし
晩:ご飯×納豆、豆腐とワカメの味噌汁×えごま油、金目鯛開き、山芋梅酢餡掛け
posted by み・かん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

歯磨きガム

2016032422110000.jpg2016040107410000.jpg
ランチの後、本当は歯を磨くのが一番いいと思うんだけど、そんなガッツリ磨ける環境でもないとき…

歯磨きガムって便利やん!と思って買った☆

噛み心地がキュッキュッとしてて、なんだか磨けてる気がする!!匂い消しにもなって、いい感じ。

板状よりキャラメル状の方が、小さい容器に入れて持ち歩けるので好き。
posted by み・かん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160408


1433850233←0733349232
朝:ご飯×壺漬け、玉子と麩の味噌汁
昼:おにぎり
おやつ:饅頭
晩:ご飯×納豆、筑前煮×えごま油、玉ねぎスープ
posted by み・かん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

あわしま堂抹茶蒸饅頭

2016040817450000.jpg

あわしま堂さんには珍しく、ちょっと生地がパサッとしてる…?と思ったら、賞味期限1日前だった。もっと新鮮ならもっと美味しいだろう。餡の甘味の丁度いい感はいつも通りです(^-^)b
posted by み・かん at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160407

073334923←1333550232
朝:ハヤシライス
昼:おにぎり
おやつ:寿司
晩:寿司、刺身、麩の味噌汁 
posted by み・かん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

晩ごはんがゴージャス過ぎて

2016040719180000.jpg2016040719190000.jpg2016040719190001.jpg

つい写メ撮る( ̄0 ̄)

マグロ中とろ、とろ、赤身、サーモントロ、イカ、鯛のお刺身〜。トロ、サーモンもマグロもまじ旨いO(≧▽≦)Oトロっトロ!
サーモンとイクラのちらし寿司&蟹身のちらし寿司。ご飯食べきれず…
posted by み・かん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココウェルの

2016040708060000.jpg

ココナッツオイルは少し黄色っぽい。(小分けにしてみた)
今までのはだいぶ白くてもっとココナッツ臭がしていた。甘い香りも控えめ。肌への浸透の良さは同じ。効果は一緒かな?


posted by み・かん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160406


1333550232←0933449231
朝:ご飯×壺漬け、豆腐とワカメの味噌汁
昼:おにぎり
おやつ:クッキー、ベビースターラーメン
晩:ハヤシライス、焼き厚揚げ×生姜×えごま油
posted by み・かん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

アクセスの検証

全然関係ないけど、
ちょっと本当にアクセスが多いブログサービスってなんだろう?と思い、検証してみた。
シーサーは長年やってますが検索から来てくれる人が少ない。(と感じる)
まぁ別に芸能人でも何でもない人の日記なので少なくても当たり前と言えば当たり前ですが・・・

仕事より頑張る勢いで同じような内容で
はてなブログ、So-net、ライブドア、blogger、ファンブログ、って開設してみた

びっくりしたのは・はてなブログ。
最初は限りなくアクセス0件でしたが、ブログ村等に登録したのも功を奏したのか?
だんだん増えてすぐ何十って来ていただけるようになりました。なんなら開設2〜3日で
検索サイトからも来ていただきました
これにはビックリ。内容がグルメ関係だったからなのかも?
美容関係はどのブログサービスでやってももうひとつアクセスが伸びなかったから・・・
(ちなみにライブドアとファンブログ。ライブドアはグルメ関係ブログはちょっと時間がかかったけど、そこそこのアクセスがある)
あと、So-netもグルメ関係のブログにしてみたら、はてなほどではないですが、結構見に来ていただいてます。

自分の書ける内容がグルメか美容かなぁ?と思ったのでその2種類にしてみたのですが、
美容はもひとつ。自分のせいではあるけど、ファンブログもグルメで書いてみたらちょっとはマシだったのかも?

印象としては
はてな:検索に強い
So-net、シーサー:検索弱め
ライブドア:普通
ファンブログ:弱い
・・・って感じました。(20日分くらいの記事をアップした時点での個人的な感想です)
そしてBloggerは・・・・もうすぐ捨てるかも
posted by み・かん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースターラーメン抹茶味

2016040118140000.jpg2016040118150000.jpg
普通に美味しい。そうお茶は濃く感じない。かりんとうみたい。
posted by み・かん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160405

0933449231←073344923
朝:ご飯×昆布佃煮、玉子と麩の味噌汁
昼:最中、おにぎり〓〓
おやつ:くず餅
晩:ご飯×玉子×納豆×えごま油、豆腐とワカメの味噌汁、さば味噌煮、蛸とワカメの酢の物、チョコレート
posted by み・かん at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする