2016年05月24日

20160523

073354923←073374923
朝:ご飯×梅ごま塩、玉子入りワカメと麩の味噌汁
昼:柿の種、おむすび
おやつ:大豆グラノーラ牛乳
晩:ご飯×納豆×味付け海苔、冷しゃぶ、レタス、プチトマト、コーンスープ(インスタント)
posted by み・かん at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ガーナアーモンドチョコレート

2016051121010000.jpg2016051120590000.jpg2016051121000000.jpg
世界一美味しいガーナ(個人の意見です)ですもの。
アーモンドチョコレートになったって美味しいに決まってる!
・・んですが、ガーナチョコは板チョコであってそれでガーナチョコなので,
アーモンドが入るとやはりアーモンドチョコかと・・・
posted by み・かん at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160522

073374923←0333949228
朝:ご飯×梅ごま塩、豆腐の味噌汁
昼:ポテチ、大豆グラノーラ牛乳
おやつ:なし
晩:ご飯×納豆×味付け海苔、豆腐と麩の味噌汁、焼き塩鯛、冷奴
posted by み・かん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

三宮でパンケーキ

そして「どうぶつ王国」帰り、
お茶でもしょう〜となり、
またも・・・
大阪にもあるやん!的なお店へ・・・
できればご当地カフェとか・・・
でもまぁいいか。疲れてたし。
2016051517480000.jpg
基本的に待つのが嫌いな人たちなので(私含め)
スッと入れたお店でいいの。
きっと美味しいし。ココノハちゃんなら。
シンプルなパンケーキ〜にバターとメープルシロップをかけて食べるのがいいよね。
2016051517400000.jpg
お店もお洒落で器もとっても素敵。
意外にガヤガヤしていたなぁ。土日だったしかな。
お店の造りはゆっくりおひとりティーでもくつろげそうだった。

ココノハ ミント神戸店パスタ / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by み・かん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸三宮でとんかつ

その日のメインイベントは『どうぶつ王国』だったので
行く前にお昼をチャチャっと済ませよう・・・ということで
大阪でも食べれるとんかつKYKに行ってしまった。
こう言っては身も蓋もありませんが、だってせっかく神戸に来たのに・・・(;;)
いやいや、気を取り直して!
このとき、スポンサー付きだったので、自分ではとても頼めそうにない贅沢セットを食べたのです!
なんだかんだで。だからいいの。
2016051512130000.jpg2016051512130001.jpg
豪華、豪華!
振ら芋の3種盛りと(エビと豚カツと帆立フライだったかな)汁物、茶碗蒸し、30円アップで十穀米にしてくれて
サラダがお代わり自由!
2016051512270000.jpg
サラダお代わり時にはトッピングをつけてくれて、
最初についてたサラダより豪勢になった。
帆立はどう調理しても美味しいに決まってるし、
とんかつはもちろん美味しいし、エビもシイタケにくっつけて揚げてる、みたいな。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


とんかつKYK 三宮店とんかつ / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

posted by み・かん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治プロビオヨーグルト

2016052208510000.jpg
特許取得と書いてあるが、何のだろう…?
酸味緩くて、牛乳寄りのヨーグルトって感じです。

posted by み・かん at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160521

0333949228←0433549229
朝:豆ご飯、ワカメとうすあげの味噌汁
昼:おむすび、ソフトクリーム
おやつ:大豆グラノーラ牛乳、ポテチ
晩:豆ご飯、豆腐の味噌汁、みぶなと豚肉の煮物
夜食:大豆グラノーラ牛乳
posted by み・かん at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

飛鳥棚田

2016052111390000.jpg
秋だと稲穂が黄金色で壮観だそうです。
posted by み・かん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うろ覚えだが…

2016052113470001.jpg2016052113480000.jpg2016052113480001.jpg
耳成山ー畝傍山ー香久山
posted by み・かん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古代米アイス

飛鳥サイクリングで寄った休憩所・・・石舞台の手前に大きな広場ができていて、
(石舞台とか、小学校の遠足以来だから、このような広場は最近できたと思われる)
広場の屋根あり舞台みたいなのはライブも行われるみたい。
休憩後、スイーツを食べに行くことになっていたのでここでは昼食をとるのみの予定だったのだが
『古代米ソフト』っていうのが気になって・・・
他にも奈良の果物や野菜のアイスの表示もしてあって、食べずにいられなかった。
2016052113230000.jpg2016052113050000.jpg
↑この写真では伝わりませんが、ほったて小屋みたいな(失礼!)建物の上に人形とかいっぱい飾ってあって、
ソフトクリームの置物もやったらあって、
よっぽどアイスが売りなのね〜・・って。
古代米2種類のミックスソフトを頼んだ。
他にもお芋のアイスも気になった・・・けど、普通の人のお腹なのでやめておた。
古代米ソフトは・・・
チョコレートの味しかわかんない…普通に美味しい。お米のミルク使用ってことかな?
特に粒々とかも感じず、なめらかで美味しいソフトクリームでした。

あすか野ログハウスアイスクリーム / 飛鳥駅岡寺駅橿原神宮前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

posted by み・かん at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛鳥ルビー

テレビでもとりあげられたという『みるく工房』さんに行きました。
牧場が経営してるそうで、どう考えても新鮮な乳製品が味わえるでしょう!
2016052114120000.jpg
お店はびっくりするくらい古めかしい・・・
テレビに出たお店とは思えない・・・(スミマセン)
昭和のしかも初期位からあるでしょう?ってイメージ。
パンとか牛乳ももちろん置いてあったけど、季節柄
やはりアイスですね!
大和茶のアイスとか確実に美味しそうですね・・・
でも、飛鳥ルビーのソフトクリームにしてしまいました!
2016052114180000.jpg
さいしょ、古代米ソフトクリームを扱うお店でも『飛鳥ルビー』って
扱ってたのを見て、そのお店では古代米ソフトを食べたのですが、
飛鳥ルビーも古代の赤米かなにかだと思ってました〜
でも食べてみたらイチゴ味だった!
飛鳥ルビー♪(飛鳥の苺)を使ったソフトクリーム。
牧場経営のミルクを使ってらっしゃるだろうから、濃厚なのかと思いきや
あっさりしてて、ジェラートみたい。でした。
美味しかったです!


みるく工房 飛鳥アイスクリーム / 畝傍御陵前駅香久山駅耳成駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

posted by み・かん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治アーモンドチョコレート京抹茶

2016051922060000.jpg2016052022270000.jpg
激ウマO(≧▽≦)Oもっと抹茶苦くてもいい位!
抹茶チョコレートだけじゃなくて、普通チョコでもコーティングしてある。
凝ってますね〜
posted by み・かん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160520

0433549229←1033550231
朝:ご飯×梅ごま塩、小松菜とうすあげの味噌汁、チョコレート
昼:おむすび
おやつ:チョコレート
晩:ご飯×納豆、キャベツと牛肉のオイスターソース炒め、ワカメと小松菜の味噌汁
夜食:チョコレート
posted by み・かん at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

丸美屋梅ごま塩ふりかけ

2016051919100000.jpg
美味しい〜って、しばらくつかってたが、
よくみたら可愛い梅の花型のナルトみたいなのが入ってるのに今気づいた(^-^;
posted by み・かん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160519

1033550231←1133650231
朝:ご飯×焼き鮭、納豆の味噌汁
昼:おむすび
おやつ:グラノーラ牛乳
晩:ご飯×梅胡麻塩、小松菜とうすあげの味噌汁、鮭と茸のホイル焼き、チョコレート
posted by み・かん at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

うぎゃあぁぁ

勝手にWindows10への更新が始まった!
なにこれ!?強制?!
posted by み・かん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごろっとグラノーラ宇治抹茶

2016051522370000.jpg2016051522400000.jpgはっきり言って、激ウマです!!
バリバリ噛んでると、濃〜い抹茶の砕けやすいキャンディを食べてるときみたいO(≧∇≦)O !!
posted by み・かん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160518

1133650231
朝:ご飯×梅胡麻塩、豆腐とワカメの味噌汁
昼:おむすび、シュークリーム
おやつ:三色団子
晩:ご飯×納豆、納豆の味噌汁、焼き鮭、蕨と筍の煮物、フルグラ牛乳
posted by み・かん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

菜蒔季atなんばパークス

ここも何度か行ってるのに書くの忘れてた
ヘルシー、野菜惣菜中心のバイキング!
2016050913300000.jpg2016050913300001.jpg
2016050913520000.jpg2016050914030000.jpg
こちらも盛りだくさんで、すべてのメニューを制覇しようと思うと、
普通人の胃袋では無理です・・・
和洋折衷、汁物もたくさん・・・
炒め物、揚げ物も。
今回、コラーゲンのジュレで季節のお野菜を固めたのとかあって、
女性はうれしい!
お芋とか田楽が好き
季節柄、筍のメニューもあった。
私はこのお店で水菜のサラダを知ったのだ。
家ではあまり水菜を生で食べたことがなかったので。
だいたい鍋の具材でした・・・

デザートはそこそこ。
わらび餅が好き。

種類が多いこともありますが(一巡でお腹いっぱいになるから!)
正直、これはお代わりしよう!と思うものはない感じ・・・です。
素朴です。




菜蒔季 なんばパークス和食(その他) / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by み・かん at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロッグ玄米フレーク抹茶

2016051322210000.jpg2016051322250000.jpg
一目惚れして買っちゃった(^3^)/


練乳プラス玄米茶の風味が〜

そしてガリガリッとした歯ごたえと甘味が美味しいヽ(・∀・)ノ
posted by み・かん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする