2016年11月30日

カフェ カリフォルニア

先日、シェラトン都ホテル東京のお泊りしたので朝食も贅沢してみた☆
ホントはビュッフェに行きたかったけど、起きた時間が遅かったのでこちらへ。
和風と洋風を選べたのですが、私もお友達も洋風・というかアメリカンスタイル。
1479430789394.jpg1479430779878.jpg
玉子調理法違い。
ジュースもフルーツもついて・・ おっ洒落〜
焼きたてトーストもきて、バターもちろん・ ジャムも4種類から選び放題。
新品の可愛い瓶入り。
雰囲気がラグジユアリーだったのでよかったです。
玉子もプルふわ・美味しかったです。
お値段は・・・高いかな〜

カフェ カリフォルニアフレンチ / 白金台駅白金高輪駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



posted by み・かん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月29日

1134250231←0732249230
朝:おむすび、シチュー、生姜緑茶
昼:おむすび、煎餅、チョコレート、生姜湯
おやつ:菓子パン
晩:ご飯×味付け海苔×納豆、焼きサバ、ゼンマイと厚揚げの煮物、豆腐の味噌汁生姜入り
posted by み・かん at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

四五六菜館

横浜中華街に行ったとき、
ぜったいぜったい肉まんとか!
胡麻団子とか!
食べよう!
と思っていたので
おすすめ店のこちらに入った時も
あとで肉まんを食べるから・・・と、
注文は1品だけにした。
コースとかにしたら他のものが食べられないわ。
2016111813500000.jpg
私・・海鮮入りスープそば
1479489674820.jpg
友人は五目スープそば。
普通に美味しかった。・・・けど
店内が乾燥しているのか、私たちのみならず、お店のそこかしこで咳が聞こえ、
空気清浄機が必要なのでは?と思いました☆
そして私たちは1品でお腹がいっぱいなってしまい、
肉まんどころか胡麻団子も食べれませんでした。
すれ違う人がものすごく大きな肉まんをほおばっているのを見て
「無理だな」
と判断しました。
なんとなく苦い思い出・・・

四五六菜館 別館上海料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by み・かん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコレートテンプテーション

性懲りもなく、またまた行ってしまいました。
リッツカールトンのチョコレートテンプテーションに〜
もちろん、
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

で予約したので格安で行けましたよ〜
去年はのっけからスコーンを取ってしまい、すぐにお腹がいっぱいになってしまうという
失策を犯してしまいましたが、
今回は戦略的にいきました!(?)
2016112814380000修正.jpg
・・・っていいながら、もうリゾットとってしまってた
なんか美味しそうだったから・・・
2016112814380001修正.jpg
ピンク色のリゾット。美味しかった。一口だけ食べて残して他を取りに行った。
2016112814380002修正.jpg2016112814470000修正.jpg
当初の予定では、最初は絶対に食べたいものを少量取って、
次にフルーツとか酸味のあるもので消化を促進、
(ピンクのフルーツクッキー美味しかったです!)
そしてケーキなどガッツリいこうと思っていたけど、
考えていられなくなって・・・
抹茶のケーキ、めっちゃ美味しかった!お代わりは無理だった・・・
去年、クッキーで苦しくなったので控えめにしようと思っていたのに・・・
2016112815150000修正.jpg
結局取る。クッキープレートになってしまう。
三日月形の粉砂糖がまぶされたクッキーが猛烈に美味しくて
いけないと思いつつ、お代わりしてしまった☆
ホロホロ、サクサクっとしていて、日本にこんな感じのお菓子があったような・・・
2016112815250000修正.jpg
甘くないものもあって、サンドイッチとか(他のもの食べれらなくなるのであんまり取らなかったけど)
この味噌スープが、ちょっと変わってて生姜っぽい味がして、チョコレート色の麺が入ってたので
チョコレートパスタなのかな?と・・・
最後の方はもう食べ過ぎて〇きそうになったので
2016112815320000修正.jpg
フルーツや
2016112815400000修正.jpg
甘くないものを追い求めて〆ました。
我ながらよく最後にリゾットもう1杯いけたな、と・・・・
紅茶も美味しくて、
最初についてきたホテルオリジナルもよかったけど
せっかくなので変わり種・・・
2016112815360001修正.jpg
アイリッシュウイスキークリーム。
ウイスキーが入っている大人の紅茶かと思ったら
とっても甘〜い匂いの紅茶でした。

今回もメニュー全制覇は無理だったな・・・

おすすめ!↓



イタリア料理「スプレンディード」
イタリア料理「スプレンディード」
ジャンル:イタリア料理
アクセス:JR大阪駅 桜橋口 徒歩7分
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1F(地図
姉妹店:中国料理「香桃」
周辺のお店のネット予約:
炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地店のコース一覧
イタリアンダイニング ペスカ 北新地店のコース一覧
個室 旬和食ダイニング 花椿 E‐ma梅田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西梅田×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年11月29日

posted by み・かん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミマニューヨークチーズケーキ

2016112612070000.jpg2016112612200000.jpg
チーズの下のタルト生地(かな?)が塩が効いてるのかして、
チーズ部分も甘さ控えめになってると思われるけど、
合わさって丁度いい甘さになる感じ。
美味しいO(≧▽≦)O
posted by み・かん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月28日

0732249230←0633849229
朝:ご飯×味付け海苔、なめこと豆腐の味噌汁
昼:なし
おやつ:チョコレートビュッフェ(-_-)
晩:ご飯×シチュー 、生姜緑茶
posted by み・かん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

リッツカールトン

2016112815510000.jpgきれえ…(・ω・)
posted by み・かん at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショコラティエエリカ ミルク&スイートチョコレート

2016112317310000.jpg
ミルクはとても甘くてバニラみたいな風味がある。
バニラアイスの後味と同じ、みたいな。
黒い方は濃いのに癖がなく食べやすい(^o^ゞ
posted by み・かん at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月27日

0633849229←0333749228←1232049232
朝:ご飯×壺漬け、玉子と麩の味噌汁×焼きばら海苔、
昼:おむすび、インスタントなめこ味噌汁
おやつ:菓子パン、ポップコーン、チョコレート
晩:ご飯×壺漬け×納豆、なめこの味噌汁、鶏モモ肉と玉子のニンニク醤油煮
posted by み・かん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ヤマザキ薄皮炭焼珈琲クリームパン

2016112717510000.jpg2016112717520000.jpg
薄皮シリーズ、安定のしっとりもっちり感です!
クリームもコーヒー効きすぎてなくて美味しい(^3^)/
posted by み・かん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HUGO&VICTOR ガナッシュトンカ豆

2016112417430000.jpg2016112417430001.jpg
濃いのにキャラメルみたいな甘味が少しする。ちょっぴり草餅っぽい風味も感じる。
posted by み・かん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月26日

0333749228←1232049232
朝:ご飯×味付け海苔、ワカメと麩の味噌汁×焼きばら海苔、チョコレート
昼:ドーナツ、ポップコーン、チーズケーキ
おやつ:チョコレート、餃子せんべい
晩:ご飯×壺漬け×納豆、湯豆腐、焼き鮭
posted by み・かん at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

浜藤

東京旅行時に現地のお友達が手配してくれたお店。
天然ふぐを使用のため、期間限定でしかオープンしていないそう。
そりゃあお高いよね・・・
支払の時にマジびっくりしたお店。
でもまぁ最初から最後まで面倒みていただいたし・・・
〆の雑炊も砂時計で時間を計って作ってくれて、
自分じゃこんな味、出せないだろうなって感じだったし
天然ふぐだし妥当なのかな。
2016111719190000.jpg2016111719210000.jpg
2016111719260000横.jpg
つき出し。煮凍と酒盗(お店のサイトより)ドリンクは梅酒で、丸ぁるい氷が溶けにくいらしい。可愛い。
2016111719340000.jpg2016111719420001.jpg
湯引きと茶碗蒸し。茶碗蒸の器可愛い。
天然と養殖は全然違う!とお友達は言っていたが私は正直そこまでよくわからない・・・
2016111719420000.jpg

2016111719530000色変.jpg
てっさ、いぇ〜い!歯ごたえがいい!
2016111720150000.jpg
唐揚げも美味しい〜〜〜〜!骨が多かったけど。
2016111720390000.jpg
てっちり。
お店の方が手厚く面倒を見てくれて、具材を入れ、一番美味しいタイミングでよそってくれるのだろう。
美味しいです。
2016111721050000.jpg
2杯目はお餅が入って、
「お好みでオリーブオイルとお塩でお召しあがりください」
と言われたの〜〜〜びっくり・斬新。
せっかくなのでやってみたら、イタリア料理の要素が加わり、全然違うお料理に!
お餅がスナックみたいに感じた。
私的にはありですよ。
お塩もこだわりの塩みたい。
2016111721190000.jpg2016111721350000.jpg
〆の雑炊。
本当〜〜〜〜になめらかで、ふわっとして、上品なお出汁で食べれて、
自分で作ってもこうはならないだろうな!と。
贅沢した感。
2016111721480000.jpg2016111721490000.jpg
デザートはおそらく芋羊羹ときなこ棒みたいな。
素朴。
いやぁ〜、でも支払の際には目ん玉飛び出しそうになった。

六本木 浜藤ふぐ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



posted by み・かん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファミマのフレンチクルーラー

2016112612030000.jpg2016112612030001.jpg
美味しいけど〜出来立て感でミスドに軍配かな・私は。
posted by み・かん at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩屋海苔店 焼ばら

築地に行ったときに買った焼ばら
2016112608210000.jpg
板海苔にする前の状態の海苔だそうです。
我が家ではお味噌汁に入れてみました。
2016112507440000.jpg
そうしたところ、部屋中に海苔のいい香りがひろがり、
幸せホルモンがアップしそうな感じに〜

店頭でポットのお湯で溶いただけと思われるものを試食させてもらって、
美味しかったので買ったのですが、もっと買っとけばよかった!
と後悔した一品。
他にもドライフルーツ等置いてあって試食して買った
2016112608220000.jpg
殻付きアーモンド〜〜〜
これも美味しかった!

posted by み・かん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月25日

1232049232←0333949228
朝:ご飯×壺漬け、玉子と麩の味噌汁×焼きばら海苔、チョコレート
昼:おむすび、インスタントなめこ味噌汁、歌舞伎揚げ
おやつ:クリームチーズ
晩:ご飯×焼きばら海苔×納豆、玉子とキャベツとベーコン煮たの、胡瓜とワカメの酢の物
posted by み・かん at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

HUGO&VICTOR プラリネフォユティーヌ

2016112417400000.jpg2016112417410000.jpg
これもジャンドゥーヤっぽく、かなり甘い。そしてかなりザクザクの歯触り。
posted by み・かん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月24日

0333949228←0333349228
朝:ご飯×壺漬け、焼きばら海苔×玉子と麩の味噌汁
昼:カップ麺、おむすび
おやつ:おむすび、チョコレート
晩:ブロッコリーとプチトマトのニンニクスパゲッティ
posted by み・かん at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日