2016年06月13日

先月の小銭貯金

2261円也〜
がんばった!
posted by み・かん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

不幸中の幸いガラケー

ちょっと前からたまに充電ランプが充電済んでないのに消えてる感はあったけど
問題なかったからそのまま使ってたら、今度は本当にコンセントに突っ込んでも充電ランプつかなくなった・・・
マジか?!とうとうスマホに変えないといかんのか?!
え〜い!つけ〜!!!!と、電池パックをつけたり外したりしても同じ・・・
何回もコンセントに突っ込んでたら、
「家事になったらどうする!」
と説得力あるのかないのかわからない怒られ方をされ、
とりあえず夜明けを待つ・・・・

あ゛あ゛〜〜〜今なら月々の支払、1000円くらいでいけてるのに、
スマホになったらどうなってしまうのやら〜
きっと7〜8倍にはなるだろう!
どうしよ・・・
と、悩んでいたら、ドコモショップに行ったら充電器を変えるだけでいけた・・・
しかもポイントで買えた・・・

よかった・・・・
posted by み・かん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

2月22日〜28日

22日
2533651237←2534351237
朝:ご飯×昆布佃煮、餅と玉ねぎとワカメの味噌汁
昼:豆腐中心食べ放題
おやつ:なし
晩:うどん、生春巻き

23日
2434651236←2533651237
朝:ご飯×壺漬け、玉ねぎ玉子と麩の味噌汁
昼:おにぎり、チョコレート、柿の種
おやつ:バウムクーヘン、チータラレンチン
晩:ご飯×キムチ納豆×えごま油、大根の味噌汁、厚揚げのキノコ餡掛

24日
2134151235←2434651236
朝:ご飯×壺漬け、大根の味噌汁
昼:おにぎり、チョコレート、柿の種
おやつ:チョコレート、チータラレンチン
晩:ご飯×キムチ納豆×えごま油、キノコ汁

25日
234951235←2134151235
朝:ご飯×壺漬け、キノコ汁玉子入り
昼:おにぎり、チョコレート
おやつ:酒饅頭、プラセンタゼリー、チョコレート
晩:ご飯×キムチ納豆×えごま油、焼き鮭、アゴだしワカメ湯豆腐

26日
235251235←234951235
朝:ご飯×昆布佃煮、玉子と麩の味噌汁
昼:おにぎり、チョコレート、饅頭、柿の種
おやつ:サーモン寿司、チョコレート
晩:ご飯×肉じゃが×えごま油、小松菜とうすあげの味噌汁

27日
183149234←235251235
朝:ご飯×肉じゃが×えごま油、小松菜とうすあげの味噌汁
昼:チョコレート味見、野菜中心食べ放題(-_-)
おやつ:なし
晩:カレーうどん、キムチ

28日
2634251237←183149234
朝:ご飯×昆布佃煮、玉子入り玉ねぎの味噌汁
昼:チョコレート、チータラレンチン
おやつ:チョコレート
晩:ご飯×キムチ納豆×えごま油、厚揚げとワカメと豚肉煮込み
お風呂上がり:グレープジュース、ヨーグルト、酒粕の甘酒

posted by み・かん at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

朝のルテイン&プラセンタ

母さん用にだけど買ってみた。
大桃美代子さんも摂っているそうなので、よさそう。

白内障、軽くなればいいなぁ。
posted by み・かん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ライブ♪

スガシカオライブに行くのだぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

楽しみ(^^)
posted by み・かん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

味見

バイト先で買い物しようとしたら

「いいよ〜味見して!」

と商品3品くれた♪ やりィ

ありがとうございます!!!
posted by み・かん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

U介くんの思い出@

この春、中学2年になるという男の子がお母さんに連れられてやってきた。
「うちの子、あまりに英語ができないのでお願いします」
1年分の遅れをまず取り戻さなくてはならない。
ひとまず体験レッスンに来られて、講師との相性を見る。

お母さんは背はあまり高くなく、早口でチャキチャキした感じの、仕事ができる主婦といったところ。
お子さんはまだいかにも少年ぽく、太っているわけではないけれど
頬が少しふっくらした卵形の顔の産毛が可愛い子。
目は一重だけどぱっちり。

体験レッスンではお母さんと一緒だったので余計なことはしゃべらなかったけれど
中学2年になろうという子が
”name”
をもう読めなかった。

本当か嘘か
「英語の教科書なんか開いたことがない」
と言った。
お母さんはそれにたいして
「あなたには何も期待してませんから!」
と言った。

この講師ならまぁいいだろうと判断されたのかお母さんは
入学手続きをし、その日は一緒に帰っていった。

英会話学校って、英語が好きな子が来るところのはずだよね・・・

そして本コースが始まり、
U介くんはひとりでやってきた。

まだ開講したてで生徒が集まらず、一人クラスとなった。

別に言ってもないのに学校の教科書を持ってきて見せてくれた。
1年のときの。

・・・・本当に開いたあとがない。
普通、表紙に折り線がつくよね、ちょっとでも読んだら・・・

救いはまだアルファベットは書けたことかな・・・
授業中、なにしてたのかな・・・
 
※先生時代の思い出です・・・
posted by み・かん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

気まぐれでもOK

バイト先で

かけもちなのだが新しいバイトのシフトによってもう

てんでんばらばらにしか来れないかもしれない、と告げたら

それでもOKと言ってもらえた・・・

ありがたい〜〜
posted by み・かん at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

お別れ会

Uくんだけだと思っていたらKくんにも会えた♪

デートでもよかったけど

ろくに挨拶もできてなかったしKくんに偶然でも会えたらいいな〜

と思ってたのでよかった!
posted by み・かん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

捨てる神あれば

仕事紹介してもらえた〜

よかった~


拾う神あり!!!!!
posted by み・かん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

キャッシュバック〜

カードのポイントの〜

キャッシュバックがなんと〜〜〜〜

1900円くらいある〜〜〜〜〜〜〜〜


ありがたき幸せ
posted by み・かん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

出光のお兄さん、ありがとう

ガソリン入れてもらったら

なんと小銭が足りなくて、

なんと本当に偶然にも1円が足りなくて

「明日払いに来ます~」

って言ったら

お兄さん

「いいよいいよ」

と言ってくれて、結果的に10円まけてくれた。

すみません・・・

こんなことってあるのね・・・

1円を笑うものは1円に泣く・・・

恥ずかしくて二度と行けない、と思ったが

行き続けるほうがお礼にもなるかな。

でもお兄さん、後姿は怒ってたけど。

でもありがとうございました!!!
posted by み・かん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

そういえば そういえば

1週間くらいまえだけど、

@cosmeプレゼントで まつ毛美容液現品が当たった〜♪

ありがたき幸せ♪

アンファースカルプDで

まつ毛、強くなった。
posted by み・かん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ひっさびさの当たり!

お財布ドットコムのスクラッチゲーム、

数ヶ月ぶりに当たった!

http://osaifu.com/6t655/

これで~さらに10円貯金♪
posted by み・かん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

海鮮丼食べた♪

またもバイト先の写真撮影で。

おいしかった・・

甘エビとイカとマグロとホタテと鯛と

たぶんハマチとサーモン♪
posted by み・かん at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

トマトジュース

美容と健康のためにトマトジュースを飲んでいますが

毎日となると結構高い...


普段あまり行かないスーパーを覗いてみたら

デルモンテトマトジュースが安売りされていた!

普段ならぜったい買えない値段。

いつもトップバリューのが安いので飲んでいますが

やはりカゴメとかデルモンテとか、

ケチャップを作ってる会社のほうがより良い気がするから・・・

伊藤園のも好きだけどね。


箱買いしました♪
posted by み・かん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

間に合ったぁ〜

いやぁ〜〜〜よかった。

あきらめてたけど『リンカーン』、頭から見れた♪
posted by み・かん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

天使からのメッセージかも

もういっこ、好きなサイトから引用。

大切なことは忍耐とタイミングだ。……すべてのことには時がある。人生をあせってはならぬ。人生は多くの人々が期待するように、うまく予定通りにいくことはない。
したがって、人はその時々にやってくるものを受け入れ、それ以上を望まない方がよいのだ。


天使がメッセくれる系のサイト。これも好き♪
posted by み・かん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

好きな占い

今週の言葉


幸せになりたいと思いますか? では、こう宣言しましょう。「私は幸せだ」と。幸せとは、「なる」ものではありません。幸せになりたいと言う人は、自分が幸せではないことを証明しているようなもの。つまり、幸せで「ある」ことが、本当の幸せなのです。何か良いことが起きたから幸せ、悪いことが起きたから不幸という「ものさし」が、世間では一般的かもしれません。そのものさしを手放すことが、本当の幸せへのアプローチです。

とらばーゆの占いの先生のことばがけっこう好き♪
posted by み・かん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

うどんと鰻丼

いやいやぁ〜

今日もバイト先で

広告撮影があって

撮影後の冷しうどんと鰻丼、いただきました〜♪


おなかいっぱい・・・
posted by み・かん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする